きたきた・・・花粉?きた??ラジコンコーナーシオ丸です(><)


2018/9/10(月曜日)くもり
こんにちは!こんばんは!!ラジコンコーナー、シオ丸ですっ
タイトルのなんですがぁー(><)今朝から!目がかゆいんです~~・・・
鼻もタレるーしー・・・と、9月10日の体調を記録してみる(~。~)

さてさて!そろそろホビーショーの注文をどうしよ~って!!悩まないと、、
大変な事になりそうですよ~~(T。T)

ラジコンメーカーは、いろいろありまして!!
メーカーさんの中から商品がいろいろあるんですよ~♪

それでは、本日もシトロエンにステッカーを貼っていきます!!

⑤のステッカーを余白に気を付けてカットします。
左のリヤフェンダー上が貼付け位置となりますね!!


⑤のステッカーは、どこを合わせていきましょう???
どちらの端からも難しそうなので!今回は、真ん中からいきます。
前回貼り付けた④のステッカーと縦のラインを合わせていきましょう。



ステッカーの中央だけ剥がして貼り付け、ステッカーの両端に位置を合わせて貼り付けて
みます。


ステッカーの中央の位置が決まり貼り付けられたら、ドア側から貼り付けてみました。
ブラックに塗装したリヤフェンダーに合わせて貼り付け、イエローの塗装が
見えないように、フェンダーのアーチに合わせて貼り、ドアの下のラインも合わせ
ながら貼り付けました。


次に中央から後ろ側に貼っていきます。
前回貼り付けた②のステッカーにラインを合わせて貼り付けていくと、ブラックに
塗装したリヤフェンダーのステッカーの位置も合っていきますね!!
空気がステッカーの貼り付け面に残らないように指で押し付けていきますよー!!
 
⑤が貼れましたら、⑥は逆側になります。同じように貼っていきます。


⑦のステッカーは、左フロントドア下側のステッカーになります。
ステッカーのカットラインに合わせてカットしましたら!ココも一気に貼り付けず
⑤のシルバーとブラックの位置に合わせて、ボディーのふくらんだ立のライン
にのせないように貼り付けスタートです。


スタートの位置が合っていれば、ステッカー途中のクリヤ部分がボディーのふくらんだ
位置に合いますね!
ステッカーの最終地点がフロントフェンダーにのれば!!安心です(^o^)v

⑦のステッカーが貼れましたら!⑧のステッカーは、逆側になります。
おなじように貼っていきます。


⑨と⑪のステッカーは、右のテールライトになります。
余白と切ミゾをカットして貼り付け準備です!!


⑨のステッカーから貼り付けていきます。
この右テールレンズのステッカーは、上側と左側を折り込んで貼付けますので、
ココも一気に貼らずにオレンジ色の部分から全体を貼り付けるように押し当
てていきます。

レンズの表面が貼れましたら、上側と左側を折り込んで貼り付けていきます。
ステッカーの種類によって、ドライヤーで温めると!ステッカーがボディーの形状
にピタッと貼りつきます。
⑨のステッカーが付きましたら、⑪のステッカーを⑨のステッカーの右側と下側
に合わせて貼り付けていきます。


端から貼り付けていきますが、位置合わせは!レッドとオレンジのラインに
合わせてから貼り付けていきます。
先ほど説明したドライヤーで温めると全体的にボディーに密着しました。
暖め過ぎに気を付けて貼ってみましょう。

右のテールレンズが完成しましたら、同じように⑩⑫のステッカーで左側も
貼っていきます。

ハーイ!!ステッカーは、後50個くらいですよ~って、シオ丸もここまでしか進んで
ないのですが・・・頑張らないと~~f(^o^)
最近、ハサミとヤスリの頑張り過ぎで右手が元気ない(@@)シオ丸だったり
します~~・・・
ラジコンボディーのステッカー貼り、少しでもご参考になればと思います。

それでは、本日のラジコンブログは!このへんで!!!シオ丸でしたぁー
ありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。