明日は、山の日♪通常営業ですよ――!!!ケイ・ホビー!!


2018/8/10(金曜日)はれ/くもり
こんにちは!こんばんは!!ラジコンコーナー、シオ丸ですっ!!
さてっ(^o^)!!お休み明けましてっ!!!頑張っていきましょ~~~♪
明日の山の日も通常営業しておりますよっ!!
ご来店、お問い合わせおまちしておりますね~~(*゚ー゚)v

塗装済みボディーをっ♪

今回は、ずぅーーーっと、作りたかった!!このマシン♪
完成しましたら!!販売予定ですよ~~(><)
時間かかりそうですね~~・・・
塗装の天候もありますので・・・お楽しみでーす!!!

ではでは、TA-02組み立て開始~~(^o^)♪

前回はーっ!!⑦、⑦リヤダンパーステーの取り付けまで、組み立てが終わりまして!!


今回は、⑧リヤアームの組み立てから組み立てていきます。
3×32㎜スクリューピン2個・リヤホイールアクスル2個・1150プラベアリング4個・
C11・C12 パーツ・D11パーツ2個を準備して組み立て開始です。

C11・C12 パーツは、パーツナンバーが違うとうりの右と左があります!!取り付け方向に注意して、D11パーツにも裏表がありますので気を付けましょう!!


C11パーツDパーツの取り付け位置に注意して、3x32mmスクリューピンで取り付けます。



C11パーツに内側と外側にグリスを塗った1150プラベアリングを入れ、リヤホイールアクスルを入れて、片側の完成です!!C12パーツも同じように組み立てます。

ココで、⑧リヤアームの組み立ての完成です!


⑨リヤアームの取り付け
3x14mm段付タッピングビス2個・3x46mmスクリューピン2個・リヤドライブシャフト2個・3mmワッシャー2個・⑧で組み立てたリヤアームを準備して!組み立て開始です。


リヤドライブシャフトに付いているバリをキレイにカットして、取り付けの準備をします。


C11パーツで組み立てたアームをギヤボックスモーター側(L)3x46mmスクリューピンで取り付けます。



リヤドライブシャフトのボール部分をグリスアップして、ギヤボックスジョイントホイールアクスルに位置を合わせて入れます。




ギヤボックスに取り付けたD8パーツにグリスを塗った3x14mm段付きタッピングビスを入れ、ビスが飛び出た所に3mmワッシャーを入れてから、C11パーツに取り付けます。


反対側のC12パーツも同じ組み立て工程で組み付けていきます。
ココで、⑨リヤアームの取り付けの完成ですっ!!!
本日の組み立て♪ご紹介!!このへんまでとさせていただきます(^o^)//
この組み立てているTA-02S完成しましたら♪シャーシ&ボディーの完成済みとして販売予定なのですが♪自分でほしくなっちゃってますね~~v(><)v
完成が・・・楽しみ過ぎますっ♪

それでは、本日のラジコンブログは♪このへんで!!シオ丸でしたぁ~~
ありがとうございます

 

シオ丸の夜な夜なゲーム~!!

って、またまたゲームのお話だったりします。
そして(;^ω^A 昨日は、お休みだったので!昼間のまったり~、ゲームタイム♪
全国対戦になりますと10vs10と心が折れまくり・・・
ストーリーですとCPUと・・・ワイワイ(OO;)コチラも、、心がへし折れて(ノ_-。)
走って!走って!!たくさん走って、もっと上手くなりたいですね~~(^o^)♪
それではまたぁ~~(* ̄▽ ̄)ノ~~
ゲームの中でもシオ丸でぇーす♪

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。