タミヤ ダンシングライダーにメッキパーツをっ♪ラジコンコーナー!!


2018/7/21(土曜日)はれ
こんにちは!こんばんは!!ラジコンコーナー、シオ丸です(^o^)♪
今日から(^o^)♪小学生は!!夏休みって多いのかな~!!!
甥っ子も、お泊りしにきて!!帰りをまっていたので(^o^)一緒にゲームをしましたよ~~♪小学生・・・ゲームうまいなっ(・_・*)
みなさん♪楽しい夏休みを~~(●~▽~●)У

それでは、ダンシングライダー!!新商品を取り付けていきますよ~~!!!

ん~~~、どこから交換していけばーー???
っと!!説明していきますので、説明書の初めからパーツ交換していきましょう♪


まずは、ギヤボックスをオプションパーツに交換していきたいので!!
●モーターの配線、A9パーツを外して!!


●A9パーツを取り付けている3.05×6.5㎜フランジパイプと3×12㎜タッピングビスは、無くならないよいに、取り付け場所に仮止めしておきました。
●ギヤボックスがシャーシとつながっている3×10㎜丸ビスを緩め、ギヤボックスを引き抜きます。



メインのギヤボックスA7・A8パーツを交換するにはドンドンパーツを外していきます!!
●A15パーツ・ホイールを左右外しまして。


●A17パーツを外して、スパーギヤを引き抜き(スパーギヤ両サイドのG3パーツ又はベアリングを無くさないようにです。)
●モーターをA4パーツに付いた状態で取り外します。


リヤサスペンションパーツを外していきます。
●A5パーツを外して、中からB9パーツ・10×10㎜スプリング・B10パーツを取り出します。



続いてリヤアクスルの取り外しです。
●3×8㎜タッピングビス2本で固定されています。左右取り外しまして!!


●A7パーツ側より3×18㎜タッピングビス2本取り外し、反対の面A8パーツ側より3×8㎜タッピングビス3本を取り外します。
ここで、ギヤボックスが開きます。
パーツを無くさないよう注意です。



ココから、オプションパーツOP-1821Aパーツ(ギヤケース)よりパーツを入れ替えていきます。
●A7・A8パーツを準備して、A7パーツよりG3パーツ又は、ベアリングをメッキパーツに付け替えます。


●続いて、A8パーツにB5パーツ(再使用)を、方向性に気を付けて取り付けます。


●デフギヤ・30-14Tギヤを外します。

●G3パーツ又は、ベアリングがA8パーツに残っていたら、新しいオプションパーツ側に取り付けます。
今回、ギヤ側に付いてきちゃいましたので!!そのまま付け替えしました。


●A8パーツに30-14Tギヤを取り付けてからデフギヤを取り付けます。
(グリスが付いていなかったり、汚れていたらキレイにしてグリスアップです。)


●パーツが正しく付いていることを確認して、A7パーツとA8パーツを閉じます。


●A7パーツ側より3×18㎜タッピングビス2本を固定して、反対側A8パーツ側より、3×8㎜タッピングビス3本で固定です!!


ギヤボックスができましたねー!!
一度組み立てていると完成までに時間はそんなにはかからないかと思います!!
説明書のようになればと思いますが、ながーくなりますので・・・本日は、このへんで!!
ギヤボックスだけでも♪テンションあがりますね~~(^o^)v
完成状態は、入り口ショーケースにて展示中ですっ♪

それでは、次回もお楽しみに~~♪
本日のラジコンブログは、このへんで(^o^)シオ丸でしたぁ~♪
ありがとうございます

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。