タミヤF104Ⅱの組み立てと!!お客様のミニッツレアボディーをっ♪


2018/4/17(火曜日)くもり/あめ
こんにちは!こんばんは!!ラジコンコーナー、シオ丸ですっ!
昨日は~お休みをいただいておりまして~~・・・いつもの♪水槽掃除~~♪♪
ぼ~っとテレビをみていたら!アニメ映画のワンシーンで、アベニーパファーさんらしきお魚がっ!!!これから放映みたいなんですが、きになりますね~~♪
さっ!!!シオ丸充電満タン(^o^)頑張っていきますよ~~!!!

F104PROⅡ!!モーター決めました~~♪

⑥モーターの取り付け
タミヤ・FORMULA-TUNED motor 32T(当店販売価格¥2,721-)
3×10㎜六角丸ビス2個・3x3mmイモネジ2個・2x14mmステンレスシャフト・デフキャップ・モータープレート・25T.04ピニオンギヤ・モーターを準備して!組み立て開始ですっ!!


まずは、注意ステッカーFを貼ります。


デフキャップをデフハウジングAに取り付ける前に3x3mmイモネジを仮止めします。


イモネジがデフハウジングAに接触しない事を確認して取り付けます。



2x14mmステンレスシャフトをデフハウジングAとデフキャップを貫通させます。


仮止めしていた3x3mmイモネジを締め込みます。

モーターを取り付けますよー♪


モーターの配線位置に気を付けてモーターマウントにモーターを合わせます。


モーターを押さえてモーターの固定をします。


モータープレートに3x10㎜六角丸ビスを入れて、モーターのビス穴に仮止めします。
もう1ッヶ所も仮止めします。
モーターのシャフトがモータープレートの円の真ん中になるように取り付けます。


25T.04ピニオンギヤに3x3mmイモネジを仮止めします。


モーターシャフトの平らになっている部分にイモネジが当たるようにピニオンギヤを固定します。


モータープレートの3x10㎜六角丸ビスでスパーギヤとピニオンギヤの隙間を調整します。
モーターが軽く回る位置で固定します。


スパーギヤとピニオンギヤの調整ができましたら!ピニオンギヤの飛び出しぐわいもスパーギヤと平らに合わせて!!
⑥モーターの取り付けの完成ですっ(^o^)♪

これで♪作業が進む~~・・・って、まだ!サーボに受信機!ESCもそろえないと~~!!!ワクワクですねっ♪
F104PROⅡの組み立て、本日は!!このへんでっ(*^▽^*)

 

お客様に~~♪

なつかしい♪ミニッツレーサーを見せていただきましたよ~~♪
EPSON NSX 2005ですっ!!


発売時はMR-02(MR)シャーシとして販売!!Lホイールベースのオフセット、フロント・ナローの2mm、リヤ・ワイドの2mmとRMシャーシでは、大人気のボディーでしたねっ!!
しかも!!新車ですよ~~!!!壊れちゃう前に写真をーって事で、これで画像はラジコンブログで記録させていただきましたよ――♪


シャーシもビックリ!!!MR-02シャーシですよ~~!!!
なかなか手が入ってますね~~(^o^)v
シオ丸もミニッツレサーを始めたころを思い出します~~(><)
お時間ある時に♪一緒に走れればと思いますよ――!!
貴重なマシン!!!見せていただきありがとうございましたー♪♪

<落し物のお知らせです!!>
先日、レジ前にて指輪の落し物をお預かりしております。
大切なものとおもいますのでお知らせさせていただきました。
お心あたりの方がいらっしゃいましたら、ご確認お願いいたします。

ではでは、本日のラジコンブログはこのへんでー♪シオ丸でしたっ(^o^)!!
ありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。