タミヤ!ダンシングライダー(^o^)形になってきましたよ~~♪わくわく♪


2018/2/6(火曜日)晴れ/くもり
こんにちは!こんばんは!!ラジコンコーナー、シオ丸ですっ(^o^)
昨日は、お休みをいただいておりまして、、水槽を1つ大破させてしまいました…(@@)
お魚は入っていなかったので大丈夫ですよ~~、水槽は全損・・・水道からリビングやらに(;;)水をぶちまけて・・・悲しい一日を過ごしてましたよ~~・・・手が痛い(тωт`)
最近、ミシシッピニオイガメに一目ぼれなシオ丸です♪

はぁーぃ♪今日も、タミヤ!!ダンシングライダーの組み立て紹介開始でーす(^o^)
⑳ギヤボックスの取り付け
3×10㎜丸ビス・3×12㎜タッピングビス・3.05×6.5㎜フランジパイプ・ナイロンバンド・フレーム・ギヤボックスを準備して組み立てていきます。
(付属の1.5㎜六角棒レンチを使用して組立て工程があります。)


ESCとモーターをつなげる配線をシャーシフレームにナイロンバンドで固定します。
ナイロンバンドのあまった部分は!カットですね!!



フレームから出ているスイングシャフトを付属の1.5㎜六角棒レンチを使用して固定しギヤボックスに差し込みます。
(フレームよりスイングシャフトが左側に出ている状態で、スイングシャフトの平らになっている面を手前の自分の
方向ににむけてギヤボックスを差し込みます。)

3×10㎜丸ビスを使って、ギヤボックスを右側よりスイングシャフトを固定します。
(スイングシャフトをしっかり押し込んで3×10㎜丸ビスを締めましょう!!)

×シオ丸の失敗例・・・

×スイングシャフトとギヤボックスの隙間があり、3×10㎜丸ビスがスイングシャフトに止まっていないで作業がすすんでいるので、この先の組み立て写真が・・・ベアリングが外れかかって作業が進んでいます(T。T)
ギヤボックスを引っ張って!スライドシャフトからベアアリングが外れてしまうのは、正常に組立てられてないですね・・・お気を付けて、組み立てを進めましょう!!!



サーボから出ているA9パーツのアームにシャーシ後方側から3.05×6.5㎜フランジパイプを入れます。




シャーシ前方側より3×12㎜タッピングビスを使って、ギヤボックスをに固定します。


ESCより出ている2本の線をモーターとつなぎます。
(プラス・マイナスを間違えないようにしっかりとコネクターを押し込みましょう。)


サーボからの配線も固定しました!


ココで、⑳ギヤボックスの取り付けの完成です。

もうですね~~(^o^)ささっと組み立てて♪走行してみたいんですよ――!!!
ですが、初めてのタイプなのんで!!慎重に組み立ててご紹介していきたいとおもいまーす♪
本日の組み立て紹介はこのへんで(^o^) v 次回もお楽しみにでーす♪

ではでは(^o^)本日も、ラジコンブログをみていただき♪ありがとうございました!!!
シオ丸でしたー

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。