ステップアップ送信機(^o^)ラジコンコーナー!!


こんにちは!こんばんは!!ラジコンコーナー、シオ丸です!!
今日はですね~~!!ブログどうしよっかな――って、(T。T)ん~、ん~、、して!!
そうだ、この機会にM-07シャーシの送信機を新しく勉強しようっ!!と張り切って購入しましたよっ!!


タミヤ、ファインスペックで頑張って充分楽しいのですが!!送信機をいろいろ使わないと分らないので!!
KO PROPO EX-Ⅱ スタンダードセット 当店販売価格 \31,104-にチェンジしていきたいとおもいまーす!!


EX-Ⅱ本体とKR-241FH受信機のセットですよ!!
ステアリングと本体に付いた接続部分のカバーを外して!!


ステアリングユニットリリースボタンを押して、ステアリングユニットロックレバーを解除し、ステアリングユニットを本体に差し込み、ステアリングユニットロックレバーをロックします。


電池は単四を4本使用します(別売りとなります。)


使い始めるには、必要な設定があります!!
画面のセッテイ⇒システム⇒VEインフォとENTを押して。


ステアリングを左右にゆっくりいっぱいまでまわします。
続いて、スロットルも前進⇒後退とゆっくりいっぱいまで操作します。


ステアリング、スロットルと数値がかわり正常ですよYESとでたらENTボタンで確定になります。


ここで、受信機をシャーシに取り付けます。
今回は、1と2の差し込みを使用しますので、その他の差し込みはフタをしちゃいます。


受信機がシャーシのに取り付けられましたら、アンテナは!!超重要ですよ、傷が入らないように、パイプに通します。


それでは、送信機と受信機をペアリングしますよ!!
ET2ボタンを上に押して、電源をONにします。


受信機のセットアップボタンを押したままシャーシの電源をいれます。
受信機のLEDランプが点灯したらセットアップボタンを離します。
受信機のLEDランプが再点灯することを確認して、シャーシ側の電源、送信機の電源をオOFFにして、再度電源をいれます。(この時、受信機のLEDが点滅している場合は、受信できていないため、再度ペアリングをやり直します。)


ペアリングが成功しましたら、作動確認です!!
前後、左右KOですね!!

今回走行テストができないので、左右の切れ角を合わせて、次回走行しながらの全体の切れ角は調整していこうと思います(^o^)
準備完了!!!


今回は送信機、受信機の交換をしました!!
サーボ、ESCは、タミヤ製そのまま使用で走行してみたいとおもいます!!

ではでは(^o^)本日もラジコンブログを見ていただき!!ありがとうございました♪
シオ丸でした~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。