ESPADAの機能をご紹介です!!!ラジコンコーナー(^o^)


こんにちは!こんばんは!!ラジコンコーナー、シオ丸ですっ(^o^)
も~~~!!眠っても、眠っても!!ネムネムですね~~・・・zzz
涼しくなって食欲倍増~~(o^.^o)夜な夜なゲームも!!楽しくなっちゃうんですよねー!!

今週の天気予報も!!週末には晴れマークになってますしっ(^o^)良いですよねっ♪
だって、明日はケイ・ホビーの定休日でしてっ!!!雨かぁ~~・・・
はいっ、9月7日(木曜日)は、ケイ・ホビーの定休日となっております!!
お間違えのないように――!!
9月8日(金曜日)のご来店、お問い合わせおまちしております。

ささささぁ!!今日は、ESPADAの機能の一つアプリを使って!!撮影してみよっ(^o^)


それでは、スマートフォンと接続しますよー!!
シオ丸のスマートフォンはドコモなんで、Androidから接続のようですよ!!
G FORCEのホームページから!!ESPADAの説明画面をクリックしまして!!


先ほどの、Androidって所からESPADAのカメラのアイコンのをインストールしまーす。
と、ぎこちない説明が苦手感満載ですよね!!


インストールが終わると、スマートフォンの画面にESPADAのアイコン!!できたー♪


続いて、機体をフライト前の状態までもっていきます!!
やり方は、前のブログを(^o^)V


テイクオフボタンで上昇できる状態にしておきまして!!
スマートフォンの操作にいきます。


Wi-Fiって所を触ると、いろいろなっ接続先がでますかね!!
ESPADAを押して接続できましたら、スマートフォンの画面を初めの画面にもどしまして。


先ほどインストールした、ESPADAのアイコンをぽちっとおしまして!!


play!!!!!
映りました~~♪


スマートフォンを送信機にとりつけて!!!


フライト中にカメラマークを!!そうそうタップっていうんだすよ!!!
カメラマークをタップすると、静止画が撮影できます。
もう一つのカメラマークに△が付いてるのが!!動画撮影の撮影になりまして、タップすると、録画開始、もう一度タップすると録画が終了してスマートフォンの中に保存されます!!すごい(^o^)


こちらは、スマートフォンに保存された画像をメールでパソコンに移動したものです。
写り(^o^)いいですよね~~!!

そして動画でーす!!!


もう一つの保存方法、microSDを機体に入れてのやり方もあるのですが・・・勉強しときます(T。T)じじじじじ時間がないだけっすよ。。。
シオ丸もここまでできましたし!!みなさんなら、説明書みたらすぐですよ~~♪♪
晴れたら!!外で飛ばしたいですね~~~(^o^)ですが――!!!
超重要!!
安全上のご注意
●フライトについて
■事前にラジコン製品のフライトが許可されている場所であるかを確認してください。
空港、送電線、鉄道施設、市街地、公共の場所など人の多い場所での飛行はおやめください。
天気の良い日中、目視の範囲内でのみフライトし、暗くなったり天候の悪い日には飛ばさないでください。
■電波障害に気を付けてください
他の電波使用機器からの影響により、ラジコン用の電波が干渉を受ける場合があります。
物理的にも電波的にも障害となるものが無い、見晴らしの良い広いエリアが理想的です。
万が一の突発的に起こる電波障害を考慮し、常にあらゆるリスクに備えてください。
■プライバシー確保へご配慮ください
ESPADAにはカメラが搭載されています。録画/撮影した映像の対象によってはプライバシーの侵害となる恐れがあります。事前に周囲をよく確認していただき、プライバシー確保へご配慮ください。
とっ!!説明の一部です!!
説明書をよくみて、楽しくフライトですよ~~~!!

それでは、本日も♪ラジコンブログ見ていただき!!ありがとうございます
シオ丸でした

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。