タミヤG6-01組み立て紹介、最終回です!!ラジコンコーナー♪


こんにちは!こんばんは!!ラジコンコーナー、シオ丸です♪
昨日の7日は、シオ丸お休みをいただいておりまして!!掃除したりだったんですが・・・いらない物はすてないと!!物があふれて(T・T)掃除じゃなくて・・・端に押し込む作業でしたね~~!!また、がんばろっ(^o^)っ
わぁ~~!!ケイ・ホビーの壁に~~(^o^)

アマガエルだぁ~~♪小さい頃は、手にいっぱい!!捕まえたなぁ~~(^o^)♪
今は・・・さわれないなぁ~~っ!!
ってか、カエルさんは、ドクが出るから気を付けてくださいね~~!!
さわっても、よく洗えば大丈夫ですねっ!!
直接口に入れない方がいいですが、さわった手で、目や口も触れない方がいいみたいですよ。シオ丸のペット先生に教わりました~~(^o^)

G6-01組み立て!!ラストスパート―(^o^)/

38・フロントバンパーの取り付け
3×21㎜タッピングビス2個・バンパーコイルスプリング2個・F5パーツF9パーツフロントバンパーになります。ボディーに合わせて選びましょう(^o^)


今回は、説明書どうりに、F9パーツのバンパーを組み付けていきます。
F9パーツにバンパーコイルスプリングを通して、3×21㎜タッピングビスで固定します。

右、左、右、左と交互に締め込んでいきます。
締め過ぎに気を付けて、固定できたら、38・フロントバンパーの取り付けの完成です。

 

 


39・バッテリーの搭載
バッテリーカバー
を開いて、バッテリーを入れ、カバーをします。


7mmスナップピン
を左右止めます。

 
バッテリーのコネクターを接続して、39・バッテリーの搭載の完成です。
受信機のアンテナ線がある場合はここでアンテナパイプでアンテナ線を保護しましょう!!

 


40・ボディーの取り付け
スナップピン(小)
を8個準備します。
●フロントの取り付けは、上から2個目の穴が押えになります。スナップピン(小)をフロントのボディーマウントに差し込みましょう。
●リヤの取り付けは、上から5個目の穴がボディーの押さえ位置になりますね!!
スナップピン(小)をリヤのボディーマウントに差し込みましょう。


ボディーをかぶせたら、外側に飛び出した、ボディーマウントにスナップピン(小)を差し込んでいきます。


リヤもスナップピン(小)で固定が終われば~~~~~!!!


タミヤ G6-01 コングヘッドの完成です!!
また、時間がとれましたら♪まずは(^o^)サーボを買って♪4WSにしてみたいですねっ!!
これからもお楽しみに!!
ラジコンブログでした!!ありがとうございます(^o^)//
シオ丸でした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。