タミヤ M-07組立て紹介をかいしです(^o^)/③~~


こんにちは!こんばんは!!ラジコンコーナー、シオ丸です(^o^)
天気予報は曇り、雨、曇り、雨・・・(TOT)繰り返しですね~~!!
梅雨ですし―――!!プレイゾーンで遊ぶのも楽しいですし(^o^)!!
いままで組み立てていなかった物を組立てはじめたり~♪楽しい休日をすごせましたかね~~♪♪
6月も早いなぁ~~(~~)、、、

さててて!!今日も、タミヤM-07組立て紹介しまーす!!

ココからは、袋詰Bをあけていきまーす!!


フロントサスアームの組み立て
パーツを用意しまして!!!


サスアーム
ピロボールをつりつけます。
B1パーツ3x46mmシャフトで、サスアームと貫通させます。


車両後方側にシャフトが抜けないように、2.6x5mmトラビスで抑えます。


車高・リバウンドストロークを調整するイモネジを1mmサスアームよりシャーシ側に突き出します。


フロントサスアーム完成です!!

⑦フロントサスアーム取り付け

取り付け穴を合わせて、3×8㎜皿ビスで4本で固定します。
取り付け終了!!
シャフトのフロント側はバンパーに当たって抜けない構造ですねー!!

⑧フロントアクスルの組み立て

はい!!パーツを確認してユニバーサルシャフトから組み立てていきましょう!!!


回転内部にグリスを塗りまして!!スイングシャフトクロススパイダーを通してホイールアクスル2×9.8mmシャフトを通した上からアクスルリングで抑えます。
アクスルリングは、走行時の回転方向によって取り付け方向が決まっていますので、説明書をよーくみてです!!

フロントアップライトユニバーサルシャフトを差し込む前に!!
1050ベアリングアップライトに押し込みます。
両側にベアリングを入れる前にC2パーツのカラーを入れます。


カラー
を入れましたら、1050ベアリングを水平に押し込みましょう!!


ユニバーサルシャフトを差し込み5x7x0.2mmのシムを入れて、パーツが無くならないようにスナップピンでおさえておきます!!
アップライトピロボールを取付けて、フロントアクスルの完成です!!
ピロボールの取付け方向に注意です!!)

⑨フロントアップライトの組み立て

⑧で完成したフロントアクスルと組み合わせていきますよー!!
まずは、パーツの準備♪


ここで、2.5mmのドリルを使用します!!組立て時にシャフトを通した後イモネジで固定するための穴となります。
(2.5mのドリルは付属はしていませんのでご注意ください。)


アップライト
ピロボールを取り付け、フロントアクスルを組付けます。
(左右がありますので、方向性注意です。)
5x3x3.5mmのパイプアップライトに入れて!!


パイプ
を入れた後に3x8㎜丸ビスで取り付けます。
(締めすぎに注意です。走行中に外れてしまう事も聞きますので、緩みのチェックはよーく!!何度も見ましょう!!!)


下側の取付けも一緒の組み立て工程となります。
5x3x3.5mmのパイプアップライトに入れて!!3×8㎜丸ビスで取り付けます。


左右方向性に注意して組立てましたらフロントアップライトの組み立ては完成でーす!!

は―――い!!ココで良いタイミングの新商品のご紹介!!!!!


Y‘Z CRAFT HYPER BB SP
M07 CONCEPT BEARING KIT 新商品の入荷です!!
★特殊なステンレスを使用した高精度国産スーパーローフリクションベアリング。
駆動系専用のベアリングキット。
レボリューションBB使用により、さらに回転力UP!!
 当店販売価格 \7,560-です!!
シオ丸分も注文済み♪インプレッションをお楽しみにです♪♪

つづく(^o^)/

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。