お天気不安定な本日は??


こんにちは&こんばんは!ラジコンコーナーのベッキー&シオ丸でっす!

IMG_7535_RIMG_7536_R
本日のミニ四駆大会(午前中)の写真ですね。
今大会もたくさんのお客様が参加してくださいました!ありがとうございます。

そんな本日は、ベッキーのボディ作りの第二回をごしょうかいです?。
前回は「ボディ外側の余分な部分」の切り落としをやりましたね!!
今回は「別体パーツの切り取り」「ボディ側のカット」になります!

IMG_7505_R
まずは、こちらのディフューザーのカットですね!!
このままだとカットラインを失敗しそうなので・・・

IMG_7507_R
カットラインに「マーキング」しちゃいましょう!!
後は、カットラインに合わせて丁寧に切っちゃいましょう。

 

IMG_7508_R
そして、ボディ側のディフュ―ザーをカットしなければいけないので、ボディ側にもカットラインを追加します。

IMG_7511_R
ボディ側もカット完了です!!ボディ側の加工は緊張しますね??。

 

IMG_7520_R
そして、カットが終わると「仮合わせ」したくなってきたので・・・合わせました!!
バッチリですね!!

 

IMG_7512_R
お次は、真ん中の切り取っちゃったパーツを使いますよ!!

IMG_7513_R
ドアの横のパーツですね!!
赤ラインを切り出しますよ??。

 

IMG_7518_R
当店商品の「ビスコ」が入ってしまう位に大きなダクトです!!

IMG_7514_R

切り離したパーツと(画像左)と、入れ替えるパーツ(画像右)です!!
ここも、仮合わせしたくなっちゃいますので・・・

 

IMG_7519_R
「仮合わせ」しました!!よかった!バッチリですよ(泣

 

IMG_7512_R
先ほどと同じ画像ですが・・・・
他の赤ラインで囲っているパーツ達も切り出しますよ!
それぞれ、ライトパーツやダクト用パーツになってます。

細かい作業は手先に気を付けてくださいね?。

 

IMG_7530_R
切り出しが終わったら、マスキングテープを貼りましょう。
ベッキー流では「マスキングを貼ったらボディ洗浄です」

 

それでは、本日はここまで!!次回には完成できるかな??

 

それでは、ラジコンコーナー ベッキー&シオ丸からの本日のお知らせでした!
ありがとうございました!!

 

P1020806_R
でも、色が決まらないですねぇ??

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。