お客様のマシン紹介と~~♪今日も組み立て!!F104PROⅡでーす(^o^)


2018/4/22(日曜日)はれ
こんにちは!こんばんは!!ラジコンコーナー、シオ丸ですっ(^o^)
今日は、良い天気でしたね~~(^o^)♪
昨晩は、眠る前除湿、夜中に暖房・・・朝除湿と(><)温度の変化についていけない~~~!!体調に気を付けないとねっ(‘-‘*)
そうだっ!!!
そろそろ車内の温度も上がりますので!!ラジコンはもちろんトイガンにミニ四駆、プラモデルなどなど変形や故障の原因になりますのでお気をつけて――!!!

さてさて♪本日はぁ~~!!お客様のマシン紹介からスタート―ッ(^o^)//

先日、ホリデーバギーをメンテナンスしながら!中古販売を、ん~~・・・どうしよう~~っと、作業してましたら!!
メンテ途中で購入していただき(^o^)
ご来店時に「こないだの~~」って、言われて???なんだっけって・・・


デザートゲイター化したDT-02は!!
Cハブやダンパーも加工オリジナルでTRFシリーズのようですねっ♪

 
今回も大切マシンを見せていただき!!ありがとうございました!!
カッコい―――――(^o^)v

はぁーい、今日もF104PROⅡ組立て開始~~♪

⑪タイロッドの取り付け
3x12mm六角丸ビス2個・3x10mm六角丸ビス・3x10mmタッピングビス・2.6x10mmタッピングビス・2.6x10mmバインドビス・3mmナット2個・5x5mmピロボール2個・5mmピロボールナット2個・5.5×5.0mmスペーサー2個・D13パーツ・D14パーツ・Q4パーツ・Q5パーツ・両面テープ(黒)を準備して、組み立て開始ですっ!!
☆今回使用するビスは、ステアリングサーボの形状、固定方法によって、使用が変わってきます。

今回使用するサーボは、ローハイトサーボになりますのでステアリングサーボのギヤ部分が上を向いた状態で組み立てていきます。



Q5パーツに方向性を気を付けて、3×12六角丸ビスを2ヶ所通し5.5×5.0mmスペーサーを飛び出したビスに通します。



5.5×5.0mmスペーサーの上に5mmピロボールナットを締め込んでいきます。


⑩で組み立てたタイロッドを右用・左用と間違えずに押し込みます。



⑨で組み立てたステアリングサーボにQ5パーツを組み付けていきます。
取り付け位置に気を付けて!Q5パーツを押し込みQ4パーツをかぶせて、ステアリングサーボに合ったビスで固定をします。

☆タミヤ製サーボの場合は、2.6x10mmタッピングビスを使用となり、今回のKO PROPO製のサーボのギヤが金属製のタイプですと、
3×10六角丸ビスで固定となります。


D13・D14パーツを両面テープを使ってステアリングサーボに固定していきます。



ステアリングサーボを平らな場所に置きD13・14パーツも水平に貼り付けていきます。
左右取り付けましたら!!

⑪タイロッドの取り付けの完成です♪
本日は、ここまでとなりますが~~!!天気も良くて♪テンションあがって♪
組み立てどんどん進めたいですね~~(^o^)!!!

ではでは、今週もたくさんのご来店ありがとうございましたっ♪
本日のラジコンブログはこのへんでヾ(^∇^)シオ丸でしたっ~
ありがとうございます

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。